40代で結婚するのは遅くない【出会いの場を増やすコツを紹介】

その後のデートにつなげる

スマホ

送るときのポイント

合コン後、ただの飲み友達ではなく、彼氏もしくは彼女に発展させようと思うのならば、メールなどにより連絡をとることが必須といえます。SNSなどを活用する人も多いですしどちらでもいいのですが、電話よりもメールなどの文章で送る連絡方法の方が好ましいです。なぜかというと、メールやSNSなどの相手を拘束しない連絡方法が現在は主流になっているためです。電話は相手の時間を拘束してしまいますし、一度飲んだだけの相手に対して使うとひかれてしまうおそれもあります。そのため、合コンの後はメールもしくはSNSなどのライトな連絡方法を活用しましょう。できたら合コン後早めに連絡するのがおすすめです。内容はお疲れ様、や楽しかったね、また飲みたいねなどの簡単なもので構いません。いきなり長文を送ると面倒くさいと思われてしまうので、なるべく簡潔にするのがポイントです。ただ、全員に同じ内容を送ってもあまり印象に残らないので、個別にエピソードや感想を入れるのがおすすめです。気になる相手にだけ送ってもいいですが、合コン後のメールはとりあえず全員に送りましょう。その中で気になる相手には頻度を高くしたり、内容の熱量を高くしたりして差をつけるとよいでしょう。合コンの最中に出てきたエピソードに基づいて、次のデートにつながる話ができるとベターです。反応がよければどんどん押せばよいのですが、反応がいまいちのときは引き際を見極めるのも大切です。

Copyright© 2017 40代で結婚するのは遅くない【出会いの場を増やすコツを紹介】 All Rights Reserved.