40代で結婚するのは遅くない【出会いの場を増やすコツを紹介】

全員にお礼をしよう

スマートホン

みんな平等が大事

合コンに参加すると、お開きのタイミングに合わせて連絡先の交換をすることがあります。ここで気になる人には、勇気を振り絞って連絡先を聞くことを忘れずに。ただ、良意中の人にだけ連絡先を聞くのは「あなたが気になります」と言っているようなもので、抵抗がある場合、全員にメールアドレスを聞くのも一つの手です。ここで、大切なのは気になる人がいる場合も、参加者全員にきちんとお礼のあいさつをすること。こうすることで、「礼儀正しい人」という印象を残すことができ、相手グループのなかで「感じのいい子」として話題に挙げてもらうことができます。相手グループが「この間の合コンどうだった」という話題になった時に、意中の人にしかお礼をしていないのと、全員に対して礼儀正しくお礼をしているのでは全く印象が違ってきます。全員に一括送信や同じ文面を送るのではなく、きちんと相手との会話を思い出し、丁寧なメールを送ることが大切です。そのなかでも、意中の人には他の人とは一味違った文面をプラスすることで、「もしかして」と相手に気づいてもらうことができます。参加した合コンで好みの人に出会えなかったとしても、きちんとした対応をすることで、新たな合コンのチャンスが巡ってきます。また、お付き合いしたい対象ではなかったとしても、友達としてならとても気の合う人も見つかるかもしれません。たった1通のメールでも、心を込めて送ることで、多くのチャンスを作ることができます。合コンに参加したら、必ず参加者全員にお礼のメールを送りましょう。

Copyright© 2017 40代で結婚するのは遅くない【出会いの場を増やすコツを紹介】 All Rights Reserved.