40代で結婚するのは遅くない【出会いの場を増やすコツを紹介】

社内の人間関係を考える

割れたハート

大人が守りたいマナー

男女の間に別れはつきものですが、社内恋愛だと社会人としてのマナーを守ることが求められます。例えば喧嘩から別れてしまった場合、いがみ合った雰囲気を会社でも出しがちですがこれは避けなければいけません。どれほど恋人に怒っていたとしても会社で円満な関係を続けたい時は時間をかけて別れると良いでしょう。相手も自分も納得しあう形で別れれば社内でも大人らしい態度を維持できます。またこうしたケースで周りの人達に気を使わせたくない時は、社内恋愛が実った際にあまり多くの人に打ち明けないほうが賢明です。別れがなかったとしても飲み会の座席などで気を使わせてしまいますので、隠しておくメリットも大きいのです。何より避けたいのは恋人に対する不満を同僚に伝えることです。浮気されて別れた時は怒りがおさまらないものですが、社会人としてマナーを守りましょう。そうした態度をとれば会社内の人達からの信頼も損なってしまうのです。社内恋愛から結婚に進みたい方は、別れがこないようにできるだけ恋人の仕事を第一に動くようにしましょう。特に相手がキャリア志向だった場合、仕事に嫉妬を持ち込むようなことはご法度です。また社内恋愛であれば今恋人がどんなプレッシャーを抱えているのか分かりますから、プライベートな時間に差し入れをするなどして労いましょう。必要以上に異性の同僚と親しくしないことも大切です。社内であれば全て見られていますので、相手に余計な嫉妬心を与えて別れのきっかけになります。

Copyright© 2017 40代で結婚するのは遅くない【出会いの場を増やすコツを紹介】 All Rights Reserved.