40代で結婚するのは遅くない【出会いの場を増やすコツを紹介】

日頃の会話で大切なこと

レディ

相手にとって適切な表現

近年参加者が右肩上がりをしている出会いのツールとして、一番身近にあり気軽な気持ちで参加できるのが合コンです。女性にとっても安心のシステムの導入や、有名なホテルなど大きい場所で開催することが多いので心配無く利用が可能となっています。良い出会いを見つけるためにも、合コンに参加するにあたり気をつけるべき点もいくつかあります。中でも特に注意が必要なのが、メールでのやり取りです。出会った異性に連絡先としてアドレスを聞きその後メールでの会話をするというのが一般的ですが、この段階で気をつけるべき点が発生します。まず、メールの内容については慎重に行うことが大事です。相手に理解がなければ、適切な会話を交わすことができません。なので、合コンの段階からある程度相手の趣味や性格などを把握したうえで、的確な内容を記載したメールを送信することが大切な部分です。また、相手もしっかり考えてくれているので、返信に時間がかかることもあります。少し間が空いたからといって何度も連絡をするのではなく、焦らず待つことも注意点の1つです。合コンの後のメールのやり取りも大事ではありますが、連絡先を聞き出す方法そのものも大事な点です。あまり会話が弾んでいない状態で聞いてみると信頼感が薄かったりなどして教えてもらえないことは多いです。聞き出せたとして後の会話に繋がらないこともあります。まずはメールをする前から慎重に会話をし、合コンの終了間際になったくらいで聞き出すことが効率的です。

Copyright© 2017 40代で結婚するのは遅くない【出会いの場を増やすコツを紹介】 All Rights Reserved.